So-net無料ブログ作成

塩屋のTinker Bell [ジャズ喫茶]

TinkerBell01.JPG山陽電車とJR山陽本線の塩屋駅の山側。細い路地のような商店街の中にある。一階の道路に面した入口に看板があって、しばらくうろうろした後にこれを発見するとホッとする。
TinkerBell02.JPG
階段を上がって2階へ。
TinkerBell03.JPG
明るい店内はジャズ喫茶とは違うし、そもそもクラシックがかかっているではないか。
TinkerBell04.JPGCDとLPコレクション。
TinkerBell05.JPGTinkerBell06.JPGコーヒーカップと皿にはClassic & Jazzと書いてあるのを発見してマスターに聞いてみると普段はジャズをかけるほうが多いがジャズ用の装置が故障しているという。家庭用のCD装置でもよければかけるというのでBill Evansをお願いした。TinkerBell07.JPGVilllage Vanguardのトリオがかかってほっと一息。
訪問:2018/5

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

通りすがり君

塩屋にジャズ喫茶は知りませんでした。昔、須磨(須磨寺前商店街)にもジャズ喫茶があったような?JBL NOVAを鳴らしていた。垂水のJB-5は閉店、朝霧は知らない。
by 通りすがり君 (2018-12-25 15:40) 

jazmys

須磨にジャズ喫茶が有ったとは知りませんでした。
by jazmys (2018-12-26 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。