So-net無料ブログ作成

新橋のRiverside Jazzが閉店する [ジャズ喫茶]

去年オープンして、その落ち着いたたたずまいとレコードコレクションとマスターの信頼感で気に入っていた新橋のRiverside Jazzが12月15日までで閉店するというので行ってきた。
12時過ぎについたが、3時オープンには早すぎるので、神保町の喫茶古に行く。Kissako18-12.JPGここは改築前の民家改装の店だったころから愛用しているところ。
2時半にこの店を出てRiverside Jazzに向かうが、何度か来ているのに道に迷ってしまった。
Riverside-18-12-01.JPG何度も道を行き来してようやく発見。Riverside-18-12-02.JPGマスターに閉店理由を聞いてみると、要するにもうからないということ。昼間からコーヒーではこの場所ではむつかしいということなのだね。病気とか健康上の理由でなかったことを喜びたい。また捲土重来を期待しよう。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

通りすがり君

JBL C-34ハークネスを導入して間が無いのに残念ですね。好いスピーカーなのに、C-34の間に以前使用していたランサー101を置いたままだ。
ジャズ喫茶は、ビジネス街とJRなど鉄道駅の間に店を構えるのが最高の立地でしょう。神戸の京町筋とJR三宮、元町駅の間にあった昔の「木馬」が良い例、満席で入れない事が多かった。
by 通りすがり君 (2018-12-14 15:12) 

jazmys

木馬はオープンの時から行っていますが、今でもモクバズタバーンとして結構流行っていますね。満席にはなっているかどうかは知りませんが。
by jazmys (2018-12-15 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント