So-net無料ブログ作成

さいたま新都心のStrange Fruit [ジャズ喫茶]

StrangeFruit01.JPG最寄り駅は東北本線のさいたま新都心か、埼京線の北与野。さいたま新都心からいったのだが、駅から反対方向に歩いてしまった。あるはずのところに店がないという今まで何度も経験していることだが、天気がいいから許す。StrangeFruit02.JPGアナログレコード棚。下にある本は売り物ではなく店主の蔵書だそうだ。レコードが増えてくれば退けていくとのこと。2階にもテーブルスペースがあり、ロースターは2階においてあるとのこと。
StrangeFruit03.JPGレコードプレイヤー2台。
StrangeFruit04.JPG水出しコーヒーの装置。
StrangeFruit05.JPGレコード棚の上にスピーカーが。
StrangeFruit06.JPG分厚いポークカツが挟まれたサンドが絶品
StrangeFruit07.JPGショップカード
StrangeFruit08.JPG
食べログのページはこちら Facebookページはこちら
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

通りすがり君

はじめまして。
Strange Fruitって首吊り死体のことですよね。
店の名前を付ける時、何も考えなかったのでしょうか?意味を知らなかったみたいだ。
by 通りすがり君 (2018-12-06 15:16) 

jazmys

店の名前はご指摘の通りの意味ですが、これはジャズの名曲のタイトルでもあるのです。
by jazmys (2018-12-09 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント