So-net無料ブログ作成

相模大野アート&クラフトフェア(その3) [散歩]

SagamiOnoArt&CraftFair3.JPG売っている品物は素人細工のアクセサリーなどが多いようでちょっとがっかり。ところどころにあるプロっぽい店の品物を吟味する。(買わないけど)SagamiOnoArt&CraftFair4.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

相模大野アート&クラフトフェア(その2) [散歩]

SagamiOnoArt&CraftFair2.JPG駅構内にたくさんあった店はなくなって、ほかの場所に移動したようで、駅の改札を出たとき、やってないと勘違いした。全体の規模は変わってないね。伊勢丹の中にも出店しているのが新しい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

相模大野アート&クラフトフェア(その1) [散歩]

SagamiOnoArt&CraftFair1.JPG小田急線相模大野駅周辺で毎年開かれるアート&クラフトフェアに行ってきた。好天に恵まれて気持ちがいい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

横浜ジャズプロムナード2017(その14) [散歩]

JazPro2017-13.JPG水陸両用バス。道路を走っていると、ランプがあってそれを下ると運河にジャブン。結構人気があるようだ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

本の雑誌厄除け展(その3) [散歩]

HonNoZasshiYakuyoke06.JPG発行人だった目黒孝二さんと編集長だった椎名誠さんの対談があって、申し込んだんだが電話がつながるまで一苦労。2台の電話を駆使して掛け続けたのだった。60人定員で申し込みが殺到し、直ぐ一杯になる新記録だったそうだ。創成期から今に至るまで目黒さんが椎名さんに訊くというスタイルで面白く懐かしい。終わってから本を買えばサインがもらえるというので、かぶらないような本を買ってサインをもらった。その時持参した10号と11号を見せて、古い愛読者であることをアピールしたのだった。HonNoZasshiYakuyoke07.JPG
HonNoZasshiYakuyoke08.JPG

本の雑誌厄除け展(その2) [散歩]

HonNoZasshiYakuyoke02.JPG表紙画の沢野氏はずっと変わらずに雑誌の中のイラストを全部引き受けており、展覧会の全てのデザインもそうだ。2階への階段、踊り場の絵。入口の絵。HonNoZasshiYakuyoke05.JPGHonNoZasshiYakuyoke03.JPGHonNoZasshiYakuyoke04.JPG

本の雑誌厄除け展(その1) [散歩]

HonNoZasshiYakuyoke01.JPG本の雑誌は創刊42年になるそうだが、初めのころはいつ発売になるかわからないという雑誌だった。その10号から読んでいる私は、この展覧会が町田文学館「ことばらんど」で開かれるというので喜び勇んでいってきたのだった。

恩田川沿いのカカシ [散歩]

恩田川のカカシ.JPG随分過ぎてしまった。少し早かった桜見物だけど、川沿いの家にカカシが2名佇んでいた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

恩田川の桜 [散歩]

もうすっかり葉桜になってしまったが、これは4月5日の状態。Sakaigawa2017-4-5as.JPG川の手前が南側で、北側はまだ咲くのが遅い。Sakaigawa2017-4-5bs.JPGSakaigawa2017-4-5cs.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

天神橋筋商店街の人形たち [散歩]

Tenjinbashisuji.JPG南森町のジャズ喫茶Long Walk Coffeeへ行こうとして道を間違えたら天神橋筋商店街のアーケード入口の人形に出会った。横に突き出ているのが面白い。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域