So-net無料ブログ作成
検索選択

広島・宮島旅(その15) [旅]

Miyajima3.JPG豊国神社の千畳閣。豊臣秀吉のためにでかい建物を建てていたが、途中で負けたので建築中のまま放っておかれたもの。
nice!(1)  コメント(0) 

広島・宮島旅(その14) [旅]

Miyajima1.JPG遠くに見えるのは豊国神社の五重塔。
Miyajima2.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

広島・宮島旅(その13) [旅]

Dear1.JPG宮島は放し飼いのシカがいる。ソフトクリームなどを食べていると寄ってきてしつこいのが困る。
nice!(2)  コメント(0) 

広島・宮島旅(その12) [旅]

MiyajimaFerry1.JPG1日目は広島だったが、2日目は宮島へ。フェリーに2種類あり、鳥居に近づくほうを選んだ。MiyajimaFerry2.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

広島・宮島旅(その3) [旅]

HiroshimaAtmicDorm.JPG原爆ドームと記念公園。HoroshimaKouen1.JPGHoroshimaKouen2.JPG修学旅行の生徒で大混雑。

広島・宮島旅(その2) [旅]

HiroshimaLRT.JPG広島のLRV(低床電車)。連結型になっていて定員が多い。これは最新に近いけど、古い懐かしいのも走っていて楽しい。

近江八幡に行ってきた(その9) [旅]

Oumihachiman17.JPG日牟禮神社本殿。この奥にロープウェイがあって、八幡山に登れるのだが高所恐怖症のため断念した。
Oumihachiman18.JPG下は昔ながらの街並みのこれは竹の枝をそのまま残した作り。
この後この町にあるはずのジャズ喫茶を捜したのだが見つからず。電話も通じなかったから潰れたかと思ったが、後日調べてみるとまだ健在らしい。おかげで今日は16,000歩歩いた。

近江八幡に行ってきた(その8) [旅]

Oumihachiman15.JPGヴォーリズ建築の郵便局(今は使われていない)
Oumihachiman16.JPG下は八幡堀。「朝が来た」朝がお姉さんの船を追いかけて走ったところか。

近江八幡に行ってきた(その7) [旅]

Oumihachiman13.JPG瓦ぶきに木の壁、暖炉の煙突が付いた典型的なヴォーリズ建築Oumihachiman14.JPG下は昔ながらの街並み。

近江八幡に行ってきた(その6) [旅]

Oumihachiman11.JPG近江牛のカレー。洋風カレーが美味。Oumihachiman12.JPG下はかわらミュージアムの入り口。