So-net無料ブログ作成

奈良(その2) [旅]

Nara7.JPG改修中の興福寺金堂Nara9.JPG
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

奈良(その1) [旅]

Nara1.JPG興福寺金堂の仏像を見に奈良に行ってきた。道には鹿に注意の標識がある。Nara2.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

広島・宮島旅(その21) [旅]

Hiroshima番線案内1.JPG広島駅の番線案内が不親切で、番号以外の情報がない。Hiroshima番線案内2.JPGいつも利用している乗客には何の不便も無いだろうが、初めてで乗り換えようとすると大変。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

広島・宮島旅(その20) [旅]

Miyajima13.JPG大鳥居の前をシカの親子が横切っているなかなかのショット
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

広島・宮島旅(その19) [旅]

Miyajima12.JPG家並みが美しい。このあたりで3番目のグルメ、アナゴ丼を食べたのだったが写真を撮るのを忘れた。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

広島・宮島旅(その18) [旅]

Miyajima9.JPG大聖院の山門。

Miyajima10.JPG

Miyajima11.JPG(一番下の写真)この階段を下に降りると中は真っ暗。壁を伝いながらそろそろ行くと途中ほのかな明かりに照らされた仏像がいくつも見えてくる。10分ほど歩いてようやく終点で外に出た。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

広島・宮島旅(その17) [旅]

Miyajima6.JPG高舞台

Miyajima7.JPG能舞台

Miyajima8.JPGさっきまでの干潮から潮が満ちてきた。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

広島・宮島旅(その16) [旅]

Miyajima4.JPG厳島神社。水が退いている。
Miyajima5.JPG大鳥居を見たところの絵葉書ショット。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

広島・宮島旅(その15) [旅]

Miyajima3.JPG豊国神社の千畳閣。豊臣秀吉のためにでかい建物を建てていたが、途中で負けたので建築中のまま放っておかれたもの。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

広島・宮島旅(その14) [旅]

Miyajima1.JPG遠くに見えるのは豊国神社の五重塔。
Miyajima2.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行