So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座伊東屋リニューアル [買い物]

Itoya.JPG銀座の伊東屋が改装を終えたというので行ってみた。商品ディスプレイがすっきりしすぎて見たことがないものを発見するワクワク感がでないなあ。芯が折れないシャープペンシルというのを展示していて、サンプル品が何本か置いてあるのだが、全部芯がない。ケースに入った芯が置いてあるのだが、これが全部封がしてあって、試すことができない。少し離れたカウンターに店員がいるのだけど、ドテンと構えていて、商品の間を回遊してチェックしていないから、いつまでたっても治らない。テレビのカンブリア宮殿で社長が出演し、社員の腰が重かったのを改善したというようなことを行っていたが、これでは全くだめだね。もうこの伊東屋には行かない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

無印良品Books [買い物]

MujiBooks.jpg久しぶりに無印良品の有楽町店に行くと、売り場の一部が無印良品ブックスとして、商品コンセプトに有った本ばかりを集めた本棚が、縦横にできている。これは楽しい。無印良品で買い物をするときでも、私の見る時間は短いので、相棒の品選びの時間が持たなかったが、これなら何時間でも楽しめる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ノイズキャンセリングイヤホンを買い換えた [買い物]

Audio-Technicaのノイズキャンセリングイヤホンを使っていたのだが、丈夫かなと思っていたイヤホンの線右チャネルが断線。ノイズキャンセリング能力に少し不満があったので、別のものに買い換えた。



最近はウォーキングや電車にのるとき、それと図書館で本を読んでいる時ぐらいに使うだけで、特に音質にもこだわりがないので、これにした。電車内のノイズキャンセリング能力についてはまだ試してない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

オーブントースターを買い換えた [買い物]

無印良品のオーブントースターを使ってきたのだが掃除中に壊してしまった。ガステーブルのレンジでもパンは焼けるというのでしばらく使ってみたが、タイマーがないので気が付くと焼けすぎている。やっぱりオーブントースターを買おうということで、ネットで調べてみる。高級高機能家電のバーミューダ(静かな扇風機グリーンファンは愛用中)も出していることがわかったが、

予算を遥かに上回る価格だ。オーブンレンジもあるのだから、ここまでの機能は必要ないので、購入したのはVitantonio製。
無印良品のも実際に見て比べてみたが、黒い面が多くてキッチンに置くには重い気がして、ちょっと高かったがこれにしたのだった。
ビタントニオ オーブントースター シルバーVitantonio VOT-1

ビタントニオ オーブントースター シルバーVitantonio VOT-1

  • 出版社/メーカー: ビタントニオ
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Can Doのアンチョビとサーディン [買い物]

CandoSardines.JPGふつうにかうと200円以上するアンチョビとオイルサーディンが100円ショップのダイソーにあり愛用しているのだが、Can Doにもあるのを発見した。アンチョビはモロッコ製、サーディンのトマト煮とオイルサーディンはタイ製だ。パッケージデザインがダイソーよりいいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

テスターを買った [買い物]

Testers.JPGパネルヒーターの電源が入らなくなったので、フューズが飛んだかと思い分解してみると、小型コンデンサのようなペレット型温度ヒューズが入っていた。ふーん、昔のようなフューズじゃないんだ。この導通を調べようと中学の時に買った三和のテスターを出してきたら、電池がドロドロになっていてもう直せない状態になって居る。50年以上前の物で、数年に一度使うかどうかだから仕方ないか。というわけで、アマゾン商店で調べてみると千円以下でも売っている。どうせ使うのは電圧と導通程度だからこれでいいかと、600円強の物を注文したら翌日には到着。三和のテスターにはお世話になりました。ご苦労様。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

100円ショップの粒マスタード [買い物]

Mustard.JPG毎朝トーストに粒マスタードを塗って食べているのだが、今まで成城石井買っていた。200グラムで300円台後半なのだが、同じ産地フランスディジョン製の100グラムの物が100円ショップで発見した。味はほとんど変わらないからお得と言える。アンチョビといい、オイルサーディンといい、ちょっとマニアックなところをついてくるのが楽しいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ノイズキャンセリングイヤホンを買い替えた [買い物]




愛用していたSONYのノイズキャンセリングイヤホンだったが、断線したのか音が小さくなってしまったので買い替えた。手頃な値段のものはSONYか、オーディオテクニカだけど、SONYはWalkman用でBlue Tooth接続になっているからiPodには使えない。ということでオーディオテクニカに変更した。イヤホンまでのケーブルが頑丈そうなのが気に入っている。ノイズキャンセリング能力はSONYより少し劣るような気がするがもう少し使ってみないと判断できないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

電子辞書を買い替えた [買い物]




ミステリーを英語で読んでいるのだが、わからない単語が頻出すると、飛ばし読みだと訳がわからなくなるので、辞書は必要だ。Kindleは入手して、英辞郎を入れてあるから問題ないけど、まだまだペーパーバックの未読の山が沢山あるので、今まではSONY電子辞書を使っていた。これはリーダーズ英和辞典が入っていて、余計な辞書が少ないので愛用していたのだが、単語を入力してエンターを押すと画面が消えてしまうというトラブルが頻発して使い物にならなくなってしまった。買い替えどきと喜び勇んで調べてみるとSONYは儲からないので2006年に撤退したとのこと。他のメーカーはキャノンカシオシャープセイコーで、リーダーズ英和辞典が入っていること、SONYで使っていたバッテリーが単4のエネループだったので、できればそれが使えること、で調べると、余計な辞書がたくさん入りすぎ、サイズもでかいし、適当なモデルがないと困っていたところこのセイコーの旧型モデルを現品限りで売っていたのを発見。サイズはコンパクト(SONY製の2/3の大きさ)で、単4、リーダース第2版+リーダースプラス(第3版でないのがおしいが)で余計な辞書も少ないのでピッタリ。ということで買ってきたが実はセイコーも電子辞書から撤退するという。4社もあるというのが多すぎるのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

百均のアンチョビとオイルサーディン [買い物]

AnchobyOilSardine.JPGダイソーの食品は塩アメぐらいしか買ったことがなかったが、去年アンチョビがあるのを見つけた。アンチョビは4,5切れ入ったものだから普通に買うと200円以上する。隣にオイルサーディンの値札だけついていて、商品がない状態が続いていたが、3月になって補充されているのを見つけて早速購入。これは小振りながら10匹ほど入っているから十分。これも普通に買うと200円はするね。どちらもチリ産でもう買い置きしてあるのだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理