So-net無料ブログ作成
検索選択

伊丹十三さんの愛着品on平凡パンチ(その1) [昔なつかし]

ItamiPunch01s.JPG
平凡パンチは週刊だったが、いつの頃からか月刊の平凡パンチデラックスというのが出て、よく買っていた。高校時代にフォークギターをやっていたが、ギターの弾き方を覚えたのは平凡パンチデラックスの付録だった。本誌の中に伊丹十三さんが愛着品を掲載した記事のページがあったのをずーと残していたのだ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

taki

伊丹十三さん、若いですねぇ。
学生時代に氏のエッセイ集を読みだしたのは、JazMysさんの影響でした。
by taki (2008-11-10 23:38) 

jazmys

えエーっ、そんな影響を与えていたとは。与えたほうはすっかり忘れてます。
by jazmys (2008-11-11 19:10) 

takahiro

突然失礼します。
こちらの平凡パンチは何年の何月号か教えては頂けないでしょうか?
大変こちらの雑誌に興味がありコメントさせていただきました、ご迷惑でなければ教えて頂けたら幸いです。
by takahiro (2016-02-08 00:04) 

jazmys

takahiroさん、
今コメントを見ました。遅くなってごめんなさい。

私が持っている記事はそのページだけ切り取ったもので、号数は確認できませんでしたが、ネットで調べると、1966年1月号のようです。
http://www.re-make-re-model.com/panchi2.htm
by jazmys (2016-06-19 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。